|
20代女性の何の変哲もない日記です。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
久し振りに本を読み始めました。
その名も、「DEXTER」。海外ではドラマにもなった本だそうです。 ドラマ…見てみたい!そう思って調べてみたところ、どうやら吹き替えにはなっていない様子。 字幕でもいいから見てみたいなぁ。今度、レンタル屋さんで探してみようかと思います。 ちなみに、あらすじは以下の通り。 『デクスター・モーガン。表の顔はマイアミ警察の鑑識技官であり、人当たりのよい青年。 だが裏の顔は殺人衝動を抑えきれず、満月の夜に悪人を狩る闇の仕置人だった! あるときデクスターは、警察官である妹のデボラから、一滴の血も残っていないという奇妙な連続殺人事件の捜査を手伝ってほしいと頼まれた。殺人鬼の心理を知りつくすデクスターは、手がかりを猛追跡し真相に肉薄してゆくが、やがて犯人とのおかしなシンクロニシティが起こりはじめる。殺人者の正体は一体?次の獲物は?』 -本書より引用- 数ページ読んだ所では、なかなか面白そうです。 ただ少々残念なのは、翻訳の言い回しでしょうか。 もしかしたら元々がそうなのかもしれませんが、ちょっとくどい。私の小説みたいだ…。 4行ぐらい句点がないなんてザラです。詩的に書かれている部分もあるので、苦手な人も結構多いかもしれません。 書いてる方は楽しいんだけどなぁ…。 あと、少し古い表現がいくつかありました。でも、まぁこれは致し方ないですよね。 PR |
逆算時計
カレンダー
カテゴリー
めろめろ
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
|