|
20代女性の何の変哲もない日記です。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、比較的平和な一日でした。
仕事もお休みー。 ただ昨夜、蚊が耳元でブンブン煩かったですけども。 布団かぶって寝ました。息苦しかったです。 母の体調が、ちょっと悪いみたいです。 多分ストレスだろうなぁ。 仕事も全部自分で抱え込んでしまうから。 適度に肩の力を抜けばいいのだけれど、完璧主義な上に不器用な人ですから。 言っても聞いてくれないんだよなぁ。 心配です。寒い日が続くし、酷くならなきゃいいんだけど。 小説、書きたいんですけど進みません。 集中しないと書けないタイプなので、どうにも…。 書きたいのに書けないのは辛いです。 仕方ないので、漫画の方に気持ちを切り替えました。 絵だと、小説のように自分で自分を集中するよう追い込まなくても勝手に気持ちが集中してくれるので、助かります。 勿論、上手い下手は置いておいてですがね! PR
ツバサの限定版21巻が今日届きました。
早速、いそいそと本を読んでDVDを見たんですが…。 まず、箱開け難いよI.Gさん!(涙) 昔の、あれです。スーファミのゲーム箱みたいな感じなんです。紙箱。 傷つけたくなかったのに、凹んじゃった…。 あと、あの、OPが…あの、その、とても綺麗なんですが…あれだけ? いやいやいや、文句じゃないぞ。けっして、文句なんかじゃないぞー。 見る前から知ってはいましたが、やっぱり神威にあの声は、ちょっと嫌です。 声優陣、とっても豪華で、あの、勿体無いとは思うんですが、今話題の人を使うのではなく、もっと…こう、いるではないですか。そちらを使って頂いてですね、経費を浮かせてですね、他の部分を…と、して欲しかった(涙) あと、やっぱり那托は緒方さんが良かったなぁ…。 緒方さん出ないのかな…。出ないよなぁ。 というか、それじゃ余計にお金がかかってしまうか…。 でも流石! 絵は始終、綺麗でした。 モコナ=モドキが縮んだりでかくなったりした気がしたのは、気のせいですよね! 絵が綺麗だっただけに、きっと錯覚が見えたんだよね!! 四月一日もちょろっとだけ出て、無駄に興奮してしまいました。 後姿だけで、一言も喋らなかったけどね!(涙) 漫画は、いつも通り面白かったです。 黒さーん!! あと、電王のブートDVDも届きました! 恥ずかしさを堪え、発売日当日に本屋へ走った甲斐があった!! 店員さんと視線を合わせないように「てれびくん」を買った甲斐があった!! あれ!なんか涙で前が見えない!!あれ!! 着たよ着たよおおおおお!! でも受け付け番号5000番台って…。 私、一応当日に即ポスト投函だったんですけど…もう5000番台…。 お恐ろしい。電王ふぃーばー恐ろしい。モモってば、恐ろしい子…!! 明日、親がいない間を見計らって見ます。こっそり。笑いを堪える自信がないので。 あー楽しみだなぁ! かなり早めではありますが、職場の忘年会に出席してきました。
面接、行ってきました。
あんまり緊張しなかったです。ぼんやりしてました。て、いつもか。あははは。 感触は…ううん、どうなんでしょう。あれは、一応好感触でいいのかな? もしかしたら、売店担当になるかもです。 面接したお兄さんが、やたらと売店について説明やら質問をしてくれました。 まぁ、フロアよりはマシか。 (案内系は苦手なんです…) 合否は、一週間以内に。返事が来なければ、落ちたと思ってください。とのこと。 最近はどこの会社もちゃんとした合否の連絡をしてはくれないんですね。 以前、100円ショップでバイトする時も思いましたが、どこも忙しいのかなぁ。 「僕としては、合格の方でお話を進めたいと…」 と言われたんですが、まだ安心はしちゃ駄目ですよね。 大人しく連絡を待ちたいと思います。 ってそれはさておき、平日の為か映画館にお客さんが一人もおりませんでした…。 あの映画館はどうやって切り盛りしているんだろうと、いつもながらに感じます。 いつも人が少ない。 サービスデーにもあまりいない。 月によっては、あまり仕事がないときがあるかも…と言われました。 大丈夫なんだろうか…。 お気に入りの映画館だけに、少々心配になります。 (一応、念のために。小さい映画館じゃありません。シネコン系のでっかい映画館なんです。偶に試写会もやってます) そうそう! 面接担当だったお兄さんが、あの人にそっくりで吃驚しました! 俳優の泉政行さんです!! 木場さん(某特撮出演時の役名)そのまんま!! 眼鏡をかけたお兄さんだったんですが、一目見てもう、目を丸くしてしまいました。 そのぐらい似てて、一瞬いろんなことが頭から吹っ飛びました。 面接中も、そのことばっかり頭の中ぐるぐる。 木場さんがスーツ着てる!眼鏡してる!髪形いっしょ!てか、なんでこんなに似てるんだ…!! 世の中には、自分と似た人が3人いるとはいいますが…。 いやはや。 ぶっちゃけ、今回それが一番の思い出となりました(笑)
等々、明日です。
明日、仕事の途中で一旦抜けて、映画館の面接に行ってきます。 でも、大変です。なんかもう、どうでも良くなってきました。 焦ってるのか、落ち着いてるのか、緊張してるのか、楽に考えているのか。 ぶっちゃけ、なんか、分かりません。 だあああああああ!! とりあえず、メモ。 接客とは?→「相手の要望に応えられるサービスを提供すること」 まだ履歴書、途中です。 頑張れ。私。頑張れ。 あ、そうだ。 今日決まったという、「現代用語の基礎知識2008」の新用語。 「はてな」のキーワードがいくつか掲載されるようなのですが…。 あれは流石に、ないと思いました。 ぶっちゃけ、あの、口悪いですけど、馬鹿だろお前、と、思って、しまい、ました。 しかも、一部意味が間違ってる…。 いいのか。それでいいのか日本。 あとですね、あのですね「アベっちゃおう」はですね、某新聞さんやマスコミさんしか使ってませんよ。 無理に流行らせようとして、見事に失敗した典型用語ってやつですよ。 そんな言葉が載るかもしれないだなんて…世も末だ。 |
逆算時計
カレンダー
カテゴリー
めろめろ
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
|