|
20代女性の何の変哲もない日記です。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
気になっていた海外文学の名前が判明しました。
その名も、「ストームブレイカー」。 どこかで聞いた事のある名前だなと思いつつネットで検索。 表紙を見て思わず叫んでしまいました。ああああ、これかああああ…!!! ご存知の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。 そうです。あの「ジョジョ」の漫画家さんが表紙を描かれている本だったんです。 本の引用によると、あらすじは以下の通り。 『突然殺された叔父がイギリス諜報員だったことを知った甥のアレックス少年は、語学の才能とブルース・リーばりの空手の腕を買われてイギリス諜報部にスカウトされた。痛快アクション・ファンタジー!』 で、実はこの小説、土曜日から映画も始まっているんですよ。 ttp://www.alexrider.jp/index0.htm 好きなサイトの管理人さんの日記で興味を持ったこの物語。 映画がやっているなら、先にそちらを見てから本を読みたいなと思ったんですが…。 限られた映画館でしか上映しないそうなんです…っ(泣) 調べてみて衝撃を受けました。 近所で全くやってない…ひ、酷すぎるっ。 しかも一番近くの(それでも十分遠い)映画館、11月2日以降は17:00の1回上映しかやらない…っ! なんでしょう、この虚しさと寂しさ。 見たかったのに…。 東京まで出るしかないんでしょうか…。 あんまり人の多いところは行きたくないなぁ。 PR
ハロウィン限定のリヴリーが本日より一般配布を開始しました。
そんなわけで、私も早速どんなリヴリーなのかを見に行ってきました。 今年のハロウィン限定リヴリーはなんと猫! 前足が羽根になってる猫リヴリーでした。 ぬこ可愛いよぬこ。 可愛がってたシディが亡くなって、ゲッコウヤグラからも興味が薄れていたので良い機会だと思い変えてきちゃいました。 改めて、今日からよろしくねシフェ。
今日は仕事も休みなので、一日中パソコンと睨めっこしてました。
翻訳が進まなーい。 でもなんだか楽しくもなってきました。 特に文章が解読できると凄く嬉しくなるんですよね。 面倒な作業ですが、楽しくやってます。 あ、そうそう。 昨日の「売春婦の息子」の所ですが、「あのクソ悪魔を追い詰めるんだ」みないな台詞であることが判明しました。 …ぜ全然違うじゃん!(笑) 先が思いやられます。 パソコンでの翻訳をしながら、テレビでは「電脳コイル」を流しながら見てました。 撮るだけとって見てなかったんです。 6月ぐらいから9月ぐらいまで、一気に10話くらい…でしょうか、見ました。 ヤサコとケンちゃん、さっさとくっつけばいいのにぃ、もう!(笑) あの2人大好きです。 あと、見てなかった「地球へ」の最終回もやっと見ました。 ジョニー…!! 出来れば貴方には生きていて欲しかった。幸せになって欲しかったです。 切ない…。 さー続きも頑張ろう!
翻訳って難しいですね!
分かってはいましたが、難しいですね! 「売春婦の息子」ってなんですか! =「悪魔」って解釈で良いんでしょうか!!(笑) 台風がやってきました。 今日は一日雨です。 つい先程、仕事から戻ったんですが、もう全身濡鼠。 風も強いの何の。 天気予報によると明日は晴天、らしいのですが、本当に晴れるのやら。いや、晴れるんだろうな。晴れるんだよな。たぶん。 書くのを忘れていましたが、「プリズンブレイク」シーズン2の最終回見ました。 えええええええええ逆戻り!? マイケルには幸せになってほしかったのにっ、もう。 シーズン3が楽しみですね。 今朝、夢をみました。 |
逆算時計
カレンダー
カテゴリー
めろめろ
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
|