忍者ブログ
20代女性の何の変哲もない日記です。
[48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとつ歳を取りました。
仕事もないですし、今日はゆったりまったり。
でもなんだかんだいって、結局1日中パソコンの前で過ごしてしまいました。
改装作業。改装作業。

友人たちにもメールを貰って、この日を何事もなく過ごすことが出来て、私は幸せです。
みんな、ありがとう!

この年の目標は、左手で絵を書けるようになることです。
変な目標だな、と笑ってやって下さい。
PR
相手も特にいないので、いつもと変わらない1日でした。
でもちょっと、口から魂出そうな感じです。
なんか、精神的に、そんな感じ。

久し振りに小説を書いたのですが、あまりのグダグダさに絶望しました。
いいやもう、オリジナルだしそのまま載せてしまえ…(遠い目)

そういえば、カナイがまた成長致しました。
最近ちゃんと日記をつけているせいか、成長が物凄く早いです。
白と黒の子になりました。
あれ、これが最終形態でしたっ…け?
まだ育つ?
育つとしたら、次はどんな風に育つかなぁ。
今週もドラゴノーツ。

ちょ、ギオ!
相変わらず、のっけから爆笑させてくれます、この人。
かと思えば、あれあれ?
普通に30分終っちまったー!?
おかしい私が見てるのドラゴノーツだよな。
変だ、OP前だけいつも通りでその後は普通のアニメだなんて。
信じない。私は信じないぞー。
天然ボケ同士のボケも突っ込みも一度もないなんて…絶望した!普通のアニメと化したドラゴノーツに絶望した!!

ドラゴは普通じゃないから面白いのに。
いやでもまて私。
普通が変ってどうなんだ。
仕事の話です。
ぐちぐちー。

間が持たないんだって。
頼むよ、お客さん来てくれよ。
そうじゃないなら、なんか仕事くれよMG。
どこまでしていいのか、その限度がまだよくわかんないんだよーちくしょー。
どこまでもやっていいなら、やっちゃうぞ!一人で全部やっちゃうぞー!
そんなこと思いつつ毎日ぐるぐる。
いやね、表向きはね、笑顔でお話とか出来るんですがね、会話がね、やっぱり続かないわけで。
人と話すの得意じゃないからなぁ。
説明なんて、もっと苦手だし。

これでも、結構な数や種類の人と触れ合って成長したつもりなんですが、どうしてこうなっちゃったかなぁ。
これもう気質だと思います。私の引き篭もり気質(笑)
でもどうにかしないと、これからマトモに仕事できないぞ、私。
「L」観に行ってきたよ。
感想…感想、は…………うん。
また後日、書きます。うん。



「鹿男あをによし」ドラマ版。
先週録画していたのを見ていたんですが、ふと首を傾げてしまいました。
「日本には古来から、八百万(はっぴゃくまん)の神々がいて…」
ん?
「はっぴゃくまんのかみがいて」

……え?

「やおよろず」を「はっぴゃくまん」…随分と意味が変わってしまうのですが、これいかに。
わざとそう読んだのか、というか読ませたのか、それとも単純なミスなのか、原作からそうなのか。
物凄く疑問です。
某国じゃあるまいし、そんな「はっぴゃくまん」なんて読まないで欲しいなぁ…。
皆さんもご存知の通り、「八百万」はけして八百という数を表しているのではありません。
日本の「八百」はイコール「たくさん」という意味です。
数が多いことを表しているんであって、けして数を限定しているわけではないのです。
(思うに、昔の人は今で言うところの「無限大」を意味してつけたんじゃないかと)
大きい数字の「百」に、末広がりで縁起が良いとされた「八」をつけて、「やおよろず」=「八百万」とつけたんじゃないかという説もあるのだとか。

とにかく、頭の固い私としては、どうしても気になってしまうわけなのです。
…まさかマジで間違ってるとかじゃないよね?


忍者ブログ [PR]
逆算時計
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 oima]
[05/28 怜那]
[05/27 みゆう]
[05/16 oima]
[05/16 みゆう]
めろめろ
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析