|
20代女性の何の変哲もない日記です。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ひとつ歳を取りました。
仕事もないですし、今日はゆったりまったり。 でもなんだかんだいって、結局1日中パソコンの前で過ごしてしまいました。 改装作業。改装作業。 友人たちにもメールを貰って、この日を何事もなく過ごすことが出来て、私は幸せです。 みんな、ありがとう! この年の目標は、左手で絵を書けるようになることです。 変な目標だな、と笑ってやって下さい。 PR
相手も特にいないので、いつもと変わらない1日でした。
でもちょっと、口から魂出そうな感じです。 なんか、精神的に、そんな感じ。 久し振りに小説を書いたのですが、あまりのグダグダさに絶望しました。 いいやもう、オリジナルだしそのまま載せてしまえ…(遠い目) そういえば、カナイがまた成長致しました。 最近ちゃんと日記をつけているせいか、成長が物凄く早いです。 白と黒の子になりました。 あれ、これが最終形態でしたっ…け? まだ育つ? 育つとしたら、次はどんな風に育つかなぁ。
今週もドラゴノーツ。
ちょ、ギオ! 相変わらず、のっけから爆笑させてくれます、この人。 かと思えば、あれあれ? 普通に30分終っちまったー!? おかしい私が見てるのドラゴノーツだよな。 変だ、OP前だけいつも通りでその後は普通のアニメだなんて。 信じない。私は信じないぞー。 天然ボケ同士のボケも突っ込みも一度もないなんて…絶望した!普通のアニメと化したドラゴノーツに絶望した!! ドラゴは普通じゃないから面白いのに。 いやでもまて私。 普通が変ってどうなんだ。
仕事の話です。
ぐちぐちー。 間が持たないんだって。 頼むよ、お客さん来てくれよ。 そうじゃないなら、なんか仕事くれよMG。 どこまでしていいのか、その限度がまだよくわかんないんだよーちくしょー。 どこまでもやっていいなら、やっちゃうぞ!一人で全部やっちゃうぞー! そんなこと思いつつ毎日ぐるぐる。 いやね、表向きはね、笑顔でお話とか出来るんですがね、会話がね、やっぱり続かないわけで。 人と話すの得意じゃないからなぁ。 説明なんて、もっと苦手だし。 これでも、結構な数や種類の人と触れ合って成長したつもりなんですが、どうしてこうなっちゃったかなぁ。 これもう気質だと思います。私の引き篭もり気質(笑) でもどうにかしないと、これからマトモに仕事できないぞ、私。
「L」観に行ってきたよ。
感想…感想、は…………うん。 また後日、書きます。うん。 「鹿男あをによし」ドラマ版。 先週録画していたのを見ていたんですが、ふと首を傾げてしまいました。 「日本には古来から、八百万(はっぴゃくまん)の神々がいて…」 ん? 「はっぴゃくまんのかみがいて」 ……え? 「やおよろず」を「はっぴゃくまん」…随分と意味が変わってしまうのですが、これいかに。 わざとそう読んだのか、というか読ませたのか、それとも単純なミスなのか、原作からそうなのか。 物凄く疑問です。 某国じゃあるまいし、そんな「はっぴゃくまん」なんて読まないで欲しいなぁ…。 皆さんもご存知の通り、「八百万」はけして八百という数を表しているのではありません。 日本の「八百」はイコール「たくさん」という意味です。 数が多いことを表しているんであって、けして数を限定しているわけではないのです。 (思うに、昔の人は今で言うところの「無限大」を意味してつけたんじゃないかと) 大きい数字の「百」に、末広がりで縁起が良いとされた「八」をつけて、「やおよろず」=「八百万」とつけたんじゃないかという説もあるのだとか。 とにかく、頭の固い私としては、どうしても気になってしまうわけなのです。 …まさかマジで間違ってるとかじゃないよね? |
逆算時計
カレンダー
カテゴリー
めろめろ
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
|